2009年08月22日

桜ラーメン

先日、岐阜に行く用事があったので、「くれよん」という地域情報誌に載っていた桜ラーメンってところに行ってみました。

その情報誌には大盛りメニューでチャーシューメンが掲載されてまして。
ちょっと興味があったんですね。

14時ごろ行ったんですが、結構車も止まっていて店内も満席でした。
しばらく待って案内されてさっそく注文。

よちは桜ラーメン(塩)を注文。
700円。
こんな感じでした↓
DSCF0480.JPG



そして旦那様はチャーシューメン(しょうゆ)を注文。
900円。
こんな感じ(笑 ↓
DSCF0479.JPG



すごくない?
麺が見えないぐらいチャーシューとネギとメンマが乗ってんの。
ボリューム満点。
これに旦那様はライスを追加で注文して満腹(笑


よち的には塩はおいしかったですが、しょうゆはイマイチでした。
チャーシューは旦那様の分もいただいて満足。

また今度岐阜に行ったときに食べに行きたいお店のひとつになりました。
posted by よちこ at 20:45| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅かった・・・

今日旦那様と小牧のアピタまで買い物にでかけたのは昼過ぎ・・・
アピタのマックでお昼を食べ、買い物をすませ、車で帰るとき・・・

ちょうどね、小牧市役所の前に丹羽ひでき(自民党)の小牧の選挙事務所があるのね。
その前を通りかかったら・・・
窓ガラスに「小泉純一郎来る」みたいなことが書いてある張り紙がちらっと見えたのねん。
一瞬で通り過ぎちゃったから詳しくはわかんなかったんだけど。
へ〜小牧にくるのかーとか思ったわけね。

ミーハーなよちがあとから見にいくか〜と思って夕方旦那様がおでかけしたあと選挙事務所の前に確認しにいったらもう張り紙がなかったの。

んんん???

中の人にきくのも嫌だったから、家に帰ってから電話してみたの。

「今日小泉さんがくるってうわさをきいたのですが・・・」
「申し訳ございません、本日12時45分に応援にきておりました」
「昼間にきてたのですね・・・」
「夜は丹羽ひできの講演会がありますので・・・」
と日程を説明してくれた。


しまった〜
張り紙を見たときはすでに遅しだったわけね。

昔の日記に鳩山さんの写真をのせたことがあるので、今回は小泉さんとか思って楽しみにしてたんだけどね〜

残念です。
もう少し早く情報を手に入れてたならな〜とか思っちゃいました。


そうそう、うちの選挙区から民主で石田って方が出馬するんだけど、小泉さんに似てるんだよね〜
二人で並んでみてほしいとかこっそり思ってるけど、自民と民主、絶対ありえないなぁと。
posted by よちこ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

生中三杯は

ダメだとわかりました。


昨日は旦那様と焼肉へ。
岩倉にあるべこ屋って焼肉屋がイベントをやっていて、それをチラシで見て行くことに。
9時10分に行って旦那様がぶち切れそうになりながらも40分待って着席。

旦那様が風邪引いているので運転手。
生中が150円だったのでいっぱい飲もうとね。

結局あまり時間もなく3杯飲んで帰宅。


さて、気持ち悪い。
頭がぐらぐらふらふら。
久しぶりにすっごい酔っ払ったなぁと思って、即効お風呂に入って。
ぐだぐだ床にねころがってたら・・・
気持ち悪くなってトイレへ・・・

あぁ、もったいない。
久しぶりに酔って吐いた。


今日も朝起きて頭ガンガンに痛いし。
即効薬飲んでよくなったけど。


いつもはだいだい生中1杯であとは酎ハイやカクテルにいけばどれだけでも飲めるのですが、生中が安いからって無理したなぁ。



教訓。
生中は2杯まで。
posted by よちこ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

久しぶりの映画

昨日みてきました。
映画館に行ったのは何年ぶり?
確か前見たのが旦那様とハウルだったような・・・?(笑


よちはあまり映画好きではないほうですし、旦那様は映画館<レンタルビデオ<テレビなので、めったに映画館なんぞに行かない。

まぁ今回は無料券があったので行ったんだけどね(笑








ほんとは花嫁を見たかったんだけど、無料券の期限が今月末まで、放映時間があわなかったので、見てきたものは・・・





アマルフィ-女神の報酬-







です。








あまりゆーじが好きではありませんが、あまみさんがドラマBOSSを見てから好きなので決定。





おもしろかったですよ。
日本映画にしてはめずらしく誰も死んでない。


新婚旅行で行ったイタリアの風景が、少しだけどうつっていて懐かしく思った。




そうそう、アマルフィって海岸のことなんですよ。
知りませんでした。


あと、サラ・ブライトマンの歌声に魅了された。
旦那様は帰ってきてからエンドレスで流してた(笑


でも副題の「女神の報酬」ってのははっきりとはわかりませんでした。





映画館で見るのもけっこういいなぁって思いましたね。
大きいスクリーンは迫力あるし、音響もいいし。

そしたら旦那様が「家建てるとき、おまえがマンガ部屋を作るなら、オレはシアターでも作ろうかな」とか言い出した(笑

たぶんすぐ忘れると思うけど・・・なかなか夢があってよろしい。
そのためにがんばって働いているのだからね。
posted by よちこ at 09:02| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

第53回全国選抜長良川中日花火大会

岐阜ではでかい花火大会が2回あります。
7月の最後の土曜日が中日新聞主催、8月の最初の土曜日が岐阜新聞主催。
どちらも3万発です。

さて、今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、さみ様・みやつき様と行ってきました。
いつもはかわらまで降りるのですが、今日は長良川が増水しててかわらがない。
堤防からおりてぐちゃぐちゃの芝生の上で見ました。

さて、HP等をみていると終わりが20時45分となっていますが・・・
今日は20時15分に終わってしまいました。
夜の部は19時15分からなのですが、かわらに着いた時点(だいたい18時半ごろ)でけっこう本格的に花火あがってました。
どうやら降雨が心配で時間をまいてたみたい。
終了放送によると45分繰り上げて打ち上げてたようです。

最初は、まだ明るかったのでイマイチでしたが・・・
今回はちょっとあっけなく終わってしまいました。
いや、もちろん花火はきれいでしたよ。
でも盛り上がりに欠けましたね。

なんとか雨も降らずに終わったのですが、ちょっと残念でした。
来年に期待です。



帰り、さみ様邸で23時半までいてから帰ったのですが・・・
22号は渋滞。
去年よりかは短かったようですが、抜けるのに30分ぐらいかかりましたね。
いつも夜ならだいたい30分で帰ってこれるのですが、今日は1時間でした。




これからもずっとみんなと花火見にいけるといいなぁ。
来年は旦那様も一緒に行きたいものです。
去年はさんざんだったので、いい花火の思い出をつくってあげたいです。
posted by よちこ at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

カルーア

ほろ酔い気分のよちです。
こんばんは。

今日から旦那様が東京に研修におでかけ。
その後横浜の実家によってくるので日曜日まで一人〜

いつも一緒にいてたまにうっとうしい(笑)と思うこともあるけど、ひとりになるとそれなりにさみしいものです。


よちはお酒の中でカルーアが大好き。
せっかくなので旦那様がいない夜は大好きなお酒でも飲んで、内職に励もうかと思ってね。


さて、早起きして旦那様を岩倉駅まで送る。
そのあと西友で水汲みしてカルーアの値段をチェック。
700mlで1279円。ふむふむ。
確かアピタのほうが安かったなぁと思い出す。
牛乳を購入。
もう飲む気満々。
今日のチラシに酒屋ビックが1080円。安い。
アピタと一緒じゃないか?
でもちょっと遠い。
仕事終わって夕方、小牧警察署の近くの酒屋へ。
700ml1265円。ふーん。
買わずにアピタへ。
アピタで買う気満々。
んんー
350mlぢゃないか。んで1080円。
量を間違えてた。
でもどうしても欲しくて悩んで悩んだ挙句購入。
値段をみてまわったくせに一番高い買い物・・・
失敗です。
でもまぁいいや〜



ガラスのコップがないので、陶器のコップで作って飲んでみる。
む〜おいちい。
お店で飲むとだいたい1杯500円程度。
それ考えれば安いよね(笑
それに濃さを加減できる。


カルーア飲んで、好きな弐寺のメドレー聞きながら内職。
やっと2箱終了。
あと一箱・・・ひぇ〜
1箱だいたい2時間半かかる。
今から風呂はいって、またカルーア飲みながら内職しますかね。
明日納品だから今日中には終わらせときたい。


それにしても甘いね。
絶対太る気がする。
気ぢゃない、絶対太る。
でもお酒はやめられない。
posted by よちこ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7/16 初音ミクにはまる

今頃はまるのか???





内職のおともに初音ミクきいてます。
ニコ動でせせこら曲を探して。





いやはや、はまるのが遅い。
遅すぎる。
エーリンにせよ、陰陽師にせよ、1年ぐらいずれてた(笑




昔、せり様がカラオケでうたっていた「貴方に花を 私に唄を」がものすごく好き。


「なまえなんていらないよ〜きみがよんでくれないなら〜♪」

「なまえなんていらないよ〜きみがこたえてくれないなら〜♪」







泣いた。
posted by よちこ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15 ビールと焼肉と1パチ

ちょっとイロイロあって、最近は旦那様にべったりなよちです。
こんな時間ですが、こんばんは。




旦那様はくっついていると機嫌がいい(笑














さておき、あみやき亭が平日生中が半額セールをやっているとCMで見まして。
いつ行こうかと思ってましたが、今日(正確には昨日ね)行ってきました。

生中4杯ぐらい飲むつもりで行ったのですが・・・
旦那様は1杯(笑
よちは2杯。
よちはまだいけたけど、旦那様の前なのでちょっと控えてみた。
ベロンベロンに酔ったことはないけど、ビールばっかり飲むと悪酔いしそうだから。
よちはビールより酎ハイやカクテルが好き。
特にカルーアミルク♪
何杯でも飲めてしまいます♪

話がそれましたが・・・
ビールと焼肉楽しんできました。

んで帰り道にコロナの横を通るときにふと「1円パチンコがしたい」とね。
お互い1000円勝負で座ったら・・・
旦那様が400円で当てた。
でもすぐのまれて終了。
もちろんよちはまったくでませんでしたよ(笑

今度0.5円パチに行ってみたいなぁと思ったりもしたけど。
うちはパチ屋よりゲーセンかなぁ。


とはいえ、ダイエット中なのに焼肉。
また太るわ〜
posted by よちこ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

内職と運動

昨日の日記に今日内職の仕事もらえないかもーとか書いたけど、結局納品にいったらちゃんと用意されていてありがたやー。
たとえ1回1200円だろうが、ちりもつもれば山となる。
マイボール目指してがんばるべ。


さてはて、内職をはじめてめっきり運動量が減った。
それまでは旦那様が遅いときはエアロバイクをこいでたんだが・・・・
今はもくもくと内職・・・
もちろんカロリーはさほど消費されません。

運動といえば西友に水をくみにいくのに自転車で行ったぐらい。
近道を発見してしまい、今まで1時間自転車をこいでたのに今は40分ほどで行って帰ってこれる。
あとは週一のソフトバレーとママバレの練習ぐらい。

金曜日〜火曜日の場合は土日挟むから比較的余裕があるから運動の時間も作れるけど、火曜日〜金曜日は納期が近いし平日だからけっこうきびしい。
昼はパートで今は15時あがり。
買い物して夕飯準備して。
旦那様が帰ってくるまで内職。
帰ってきて夕飯食べてからも内職。
最近手伝ってくれないから一人でやらなきゃと思うと早め早めに作業しちゃう。

暇があれば内職やってるから運動時間が減ったのが、きっと体重が増えた原因だーーーーーーーーー(笑

あいた時間で体重を減らすか、お金を増やすか(笑
バランスよくできるようがんばろっと。
posted by よちこ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

最近のあたし

ずっと頭が痛い。
起きてからずっと。
しばらくそんな毎日。
ちゃんと寝てるはずなんだけど・・・
夜中目覚めないし。
朝の目覚めは悪いけど。

でも薬を飲まないとやっていけない程度ではない。
偏頭痛持ちだけどいつもの偏頭痛とも違う。



毎日毎日つまらないことをグダグダ考えてます。
考え過ぎのサイン?



今日は助成金の手続きで名古屋におでかけしてきたけど、会社に帰ってきたら社長の息子がいた・・・
なんか奥さんが娘を病院につれていったらからみてるだとさ。
「奥○さんもかわいがってあげてね」って言われたけど。
あたし赤ちゃん嫌いですからってやんわり(笑)断る。

だってこわいぢゃん。
あたしのまわりって今まで赤ん坊いないんだ。
抱き方もしらない、泣かれたらたまらん。
他人様の赤ん坊なんぞさわりたくもない。
他のパートの人たちにはかわいいかわいいって順番に抱き合いっこしてたけど、あたしにはまったく感情がなかった。


同じ職場の人が妊娠したのさ。
籍いれてない人だけど。
望んでできたのかは知らないけど。

なかなかできない自分と病院に行けない自分にイライラする。



















今日は帰り疲れてイライラしてたからマックによってみた。
フィレオフィッシュが100円だからフィレとシェイク、200円。
あたし一人で吉牛とかラーメン屋には行けないけど、マックには行けるんだよね、不思議。
フィレオフィッシュがおいしくて少しの幸せをかみしめる。


せっかく少しだけ減った体重が元に戻ってしまった。
食べる量を減らしたダイエットはすぐにリバウンドしちゃうね。
最近何をやるにせよどうでもいい風に考えてしまってね。
ダメダメな方向に進んでる自分が嫌になる。


内職の予約を入れ忘れちゃった。
明日たぶん仕事もらえない。
しまったなぁ。

一人の時間に余計なことを考える。
内職は余計なことを考えないようにしてくれる。
辛いことを忘れさせてくれる。


あ〜頭痛い。
今日はいい加減薬飲もうかなぁ。
posted by よちこ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

